◇18才〜80代の幅広い年齢の方で楽しんでいます是非一度ご来校をお待ちしています

初 心 者 講 習 随 時 受 付 中

HOME

HOME ┃ 会社理念 ┃ 会社概要 ┃ 採用情報 ┃ 利用規約 ┃ プライバシーポリシー  ┃ お問い合わせ   

M-SPEC COMPANY MAHJONG ENTERPRISE

麻雀大学A&K

名古屋市千種区池下1-4-17オクト王子ビル4F
TEL:070-8487-1515

> 講師プロフィール

川上 浩一郎 (斯波浩一郎)  麻雀大学A&K教室講師

★ 略歴

1997年IT企業光通信退社後、有限会社アクセスネットワーク設立を経て、日本プロ麻雀連盟のプロと名古屋にて『古川孝次プロと麻雀をする会』を設立。数年後、新聞社関係のカルチャースクール(毎日文化センター・朝日カルチャースクール・シダックス・JEUGIA)を講師として3年、その後、麻雀教室を、10年以上講師として今に至る。生徒数500人以上、麻雀の歴史から、マナー・ルール・勝てるための技術を伝授し講師として活動中。

★ 主なテーマ

麻雀をこよなく愛し、勝てるために必要な技術と心の準備を皆さんに教えて行きたい。

★ 主な出演

1997年 (国際ジャーナル誌対談)
2010年 (中日新聞・いきいき人生掲載)
2020年 ユーチューブ(KA.麻雀)進行中

★ 略歴

長年に渡り、幼稚園教論・保育士として乳幼児教育に携わり、たくさんの子供たちと過ごして参りました。常に、弱者側に立ち、笑顔を絶やさず、心優しくをモットーに、今までも、これからも、人生歩んでまいりたいと心に決めて過ごしてます。

★ 主な特技・趣味

・自毛カット→ここ数年、美容室に行ってない
・自分でネイル→ここ数年、ネイルサロンに行ってない
(節約のためにもサイコー!幾つになっても自分磨きはvery good!)
・とても器用で、足の指で鶴が折れる
・華道(小原流家元三級取得)
・もちろん、麻雀は愛して止みません

★ 目標
あらゆる年齢層の方に、正しいルールやマナーで麻雀を楽しめるよう、日々、活動したいと思います

あ こ       麻雀大学A&K代表兼講師